餅つきの音は、わたしの心を弾ませる

{8068CA91-5F1E-401D-8207-6326B614FA98:01}


二年前は雑木林だった所に
アレヨアレヨと言う間に沢山の家が建ち、
面白く楽しい、個性的な家族が次々に集まった(*^^*)



こうやって、年に数回
年齢も職業も違う人たちが集まり
美味しいお酒を吞みかわす



嬉しいのは、年々参加する家族が増えていること。



近所の人たちが寄り合い、お互いの得意なこと、好きなことを知ることで
生活の幅が増すし、
知的好奇心も刺激されます。


(今日は、パートナーのことを何て呼ぶか!の議論が一番白熱していた。笑)
(奥さんのこと名前で呼んだことがない人って意外と多いのかも…!?)




はじめは「ど素人」ばかりの餅つき大会でしたが
回数を重ねるごとに手際も良くなってきました
素人なりに(笑)





また来年も、よろしくお願いします。*\(^o^)/*