正しさ | 毎日 楽しく日々前進!!

毎日 楽しく日々前進!!

少しずつでいいから、前に進んでいければいいな~~♪

昨日、娘が幼稚園から帰宅し、
「ママ~大きなダンゴ虫、捕まえたから持って帰って来たよ~!!」とドキドキ
ポケットにでも入れて持ち帰って来たか!??と思ったら!!

給食の時に持って行っている、お茶を飲むコップの中に!!コップは巾着に入れているので、失くさず持ち帰ってくることが出来たらしいガーン

なんで食事で使うものの中に虫を入れて来るの爆弾
私の第一声はその一言だったビックリマーク
娘は、その言葉を聞いて「ごめんなさい」と私に見せたかった大きなダンゴ虫を外にすぐに捨てていた。。。
その姿を見て、あ。やったしまった。
反省あせる
虫をコップの中に入れてきたのは、間違いかもしれないけど、まず大きなダンゴ虫をママに見せたかったという気持ちを認めてあげればよかったなと、深く反省しました。

その後、私もきちんと謝り説明をしましたニコニコ
正しさよりも、その時の気持ちのが大切なんだと改めて実感しました。


しかし。男の子はよく虫を持ち帰って来るって聞くけど、うちは女の子汗
男女関係ないのね(笑)