太陽のレシピ、4歳になりました☆ | 太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ

太陽のレシピ 東日本大震災チャリティーライブ

太陽のレシピ 東日本大震災 チャリティーライブ 高槻ACT AMORE アクトアモーレ 浅野昇二 神奈 Nahoko

{15E1FE3A-CDBB-45A9-B90E-EB2EAFBA7009:01}

おはようございます。
雨降ってますね☔️
神奈です🌸



いよいよ太陽のレシピvol.28も
明日に控え、スタジオリハーサルをしてきました☆




私の喉の調子が少し良くなかったので
ピアノとギターの音合わせが主となりましたが
案外、普段歌うことに夢中で気付かない
細かなリズムやルート(ベースの役割の音)をしっかり合わせることが出来ました🌟




体調管理も仕事のうちなので
それは本当に申し訳なかったのですが

基本の音に耳を傾けることが出来て
少し嬉しかったです。




私と浅野昇二にいやんがユニットでライブするのは
以前一度ありましたが、現在太陽のレシピだけのものです。



普段私もにいやんもソロとして活動していますが
こうして人と合わせたり、人の曲を練習したり、相手のパートを考慮して作曲したりすることによって
ものすごーーーーーく勉強になっています。








もともと、この太陽のレシピは
『ただのフリーライブではなく、ワンマンライブやコンサートのように
 特別な意味を持つライブにしたい』
という気持ちがありました。



趣旨はもちろんのことですが
ただ募金をしてもらうのではなく、
私たちの演奏への対価として気持ち良く募金してもらいたい。




楽しんでもらって、笑ってもらって
お互いに『ありがとう』と言い合えるライブにしたい。



そこに垣根はなくていい。






勝手ながら、にいやんに太陽のレシピにお誘い頂いた時に
そんなことを一人で本気で語り出し(笑)
今も変わらずそんな気持ちいます。




幸いにいやんも
『あったりまえやーん?』
と言ってくれて


この人と一緒に
(当初は『ついていこう』の方が大きかったかも)
誰かの役に立ちたい。


ここでなら
立てるかもしれない。



そう思いました。






お陰様で太陽のレシピは2011年4月9日からスタートし丸四年。


いわば4歳です。

赤ちゃんが生まれて嫌々期が過ぎ、親顔負けで喋るくらいの年齢です(笑)
(すいません、友達の子供が今4歳なんです)





その歳月が過ぎ
あの時の気持ちは間違ってなかったと
思えるだけの年月が過ぎました。





小さな活動でも
些細なことでも

続けることの大切さが今、良く分かります。






新しいメンバー、Nahokoが加入してからも
既に二年が経ちました。





当初から来てくださっているお客さんとも
四年のお付き合い。






そう考えると
本当に深い、不思議な気持ちになります。






まだまだ分からないこともたくさん
未熟な所もそれこそたくさんありますが



少しずつ、私たちも勉強しながら進んでいます。


たまにそのスピードがものすごく遅い時もあるかもしれませんが
一緒に歩んでくれると嬉しいです🌸


ここに光が射すまで。










さて!
いよいよ明日!ということで

多分本日一番準備に忙しいのは
パステルアーティストNahokoです(笑)

なっちゃん、ファイト🌟








{57AD2E43-729D-43AF-85CB-D2341DB3DBDC:01}




明日元気にお会いしましょう♬



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2015年5月17日(日)
高槻・ACT AMORE 
(アクセスはコチラ

東日本大震災チャリティーライブ
【太陽のレシピVol.28】観覧無料

(時間)12:30~14:30
(出演)浅野昇二 /神奈
パステルアーティストNahoko

販売コーナーにてNahokoが描いたチャリティーポストカード販売!
お好きな2枚セットで¥500-
(¥500-のうち¥250-が福島のお子さんへの粉ミルクに充てられます)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


会場にて募金箱を設置させていただきます
集まった寄付金は全額南相馬市のお母さんや
子供たちに贈る物資に充てさせていただきます
クローバー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東日本大震災チャリティーライブ
【太陽のレシピ】オリジナルテーマソング
(2曲入り¥1,000- 内¥500-が寄付になります)

太陽のレシピ オリジナルテーマソングCD

会場のみの販売です
詳しくはコチラ
の記事をお読みください☆
http://ameblo.jp/taiyou-no-recipe/entry-11775671386.html 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆