診断結果の報告 | 川崎市の一級建築士の工務店

川崎市の一級建築士の工務店

川崎市で戸建住宅をメインに、設計・施工・監理を行っています。

木造住宅耐震診断と木造住宅耐震改修工事、リフォーム工事や宅地建物取引業も行っております。住まいの事、工事中の事などの話を書き記します。

耐震診断を行った家に説明に行きました。

説明は30分くらいですが、班長の方といきました。


班長の方も、設計士事務所兼工務店をされていて

今の時期、設計事務所の仕事も 工務店の仕事も

無いな~ と ぼやいていました。


長期優良住宅 の政策で 仕事が取れないか?

とも話し合いましたが、まだまだその内容が

周知されていないのが実情みたいです。


私もいまだに調べていますが

「住宅履歴情報」をどのようにするか?が解っていません。


作ろうと思っていても、どこまでの内容が必要なのか

何がいらないのか が判断できずにいます。


これを使ってください。 というものが発表されないかな。