ふらり旅 いい酒いい肴 岡山編 | 太陽がいっぱいのブログ

ふらり旅 いい酒いい肴 岡山編



BS11(なんてマイナーな。笑)の太田和彦さんが、全国を旅して、そこのお酒の名店で、「講釈?!」するという番組。

同じ種類の番組に、吉田類さんの「酒場放浪記」がありますが、あの番組とはまた違った味わいの番組です。

録画で、先週放映した、岡山編を見ましたが、紹介した割烹さかぐち や おぐり も良かったけれど、最初に紹介した、橋本屋食堂という、飯屋の料理を肴にお酒が飲めたら、安上がりだなぁ~と感じました。笑。

ちなみに、上の写真で、太田さんと一緒に写っているのは、日本銀行岡山支店。
設計は、辰野金吾の弟子の長野宇平治で、大正11年の完成です。
(最もテレビではそこまでの解説はなかったですが。。)