渡辺貞夫 by 私の履歴書 | 太陽がいっぱいのブログ

渡辺貞夫 by 私の履歴書

渡辺貞夫 by 私の履歴書

BS-JAPAN の「私の履歴書」の渡辺貞夫さんの分、4回を見ました。

昔も、東京12チャンネル時代にやってましたね。
あのときは、1回でしたが、亡くなった、イン哲の中村元さんとか印象的でした。

もちろん、日経の文芸欄の「私の履歴書」が元ですが、私は、政治家や経済人の「私の履歴書」よりも、芸術家関係の「私の履歴書」の方が好き。

いまの、T芝のO村さんの、私の履歴書なんて、全く面白くない。(あ、関係者の方、失礼。)

しかし、芸術家的な才能というのは、なかなか。。やはり、天賦の才能というものなんでしょうね。

「努力とは継続する力なり」なんて、よく言いますが、それだけでは、所詮、並みの才能なんでしょうね。




ちなみに、ナベサダさんは、1933年生まれで、80歳でのTV収録でした。