吉原(梅沢)由香里 | 太陽がいっぱいのブログ

吉原(梅沢)由香里

$太陽がいっぱいのブログ

日曜日の午前中は、のんびりするときには、
いつも、NHK教育の将棋講座をみてから、出かけるのですが
今日は、そのあとの、囲碁を少しみました。

今年度は、吉原由香里さんときたろうが講座担当なんですね。

旧姓梅沢由香里さんは、かつては、囲碁界のアイドルと
言われた人。
(どの世界にも、○○界のアイドルっていますよね。笑)

確かに美人で、まだ若かった頃に、一緒に写真に写った
ゼミの後輩が自慢してました。笑。

いまは、ちょっと気のいいおばさん??に
なった感じもしますが、やはり、美人ですね。

将棋界には、いないですよね。
(あ、昔は、あの林葉直子さんが、そう言われたか。。)

さて、そろそろ、勉強に出かけます~。