阪急電車 | 太陽がいっぱいのブログ

阪急電車

$太陽がいっぱいのブログ

---------------------------------------------
宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体
にレトロな内装の、阪急今津線。
その電車に、さまざまな「愛」に悩み、やりきれない
気持ちを抱えながら、偶然乗り合わせただけの乗客たち
がいた。―             

人気作家・有川浩が、阪急電車を舞台に描く、
世代を超えた、さまざまの「愛」の物語。100万部突
破の大ベストセラー「阪急電車」をファン待望の映画化!!

自分の愛に自信が持てないあなたに贈る、片道わずか
15分のローカル線で起こる、小さいけれどあた
たかい奇跡の物語。
----------------------------------------------

なかなか、ハートウォームの映画でした。

特に、複数の女性が主人公だったので、女性に受けが良いのでは?

阪急今津線という、15分の区間の路線なので、知っていてみると

ますます、高感度が上がるのだろうな~と思いながらみてました。

でも、たぶん、小説の方が、もっと泣けるような感じかもしませんね。

そうそう、おばあさん役誰だったろうな~と思ってみました。

知っている顔なのに~と。。

宮本信子さんでした。「マルサの女」の。