こんばんはキラキラ
Taiyouブログにご訪問ありがとうございますあしあと




前回のブログもよろしければ
ご覧くださいイエローハート




先日、DAISOに行ったら
超超超!!!大人気商品の
マルセイユ石鹸が売ってたんですデレデレおいで


しかも、持ってなかった
ハニーの香り🍯

嬉しすぎて、とりあえず3つ購入してきました



マルセイユ石鹸とは?
フランス🇫🇷王室が認めた高級石鹸!!!





DAISOで買えるのが、まず驚きの
神!!!コスパ石鹸なんですよポーン


しかもDAISO価格の100円びっくり





このマルセイユ石鹸のなにが凄いかって


無添加石鹸で肌に優しく
保湿成分たっーーーぷりなんです


うちの旦那さん
超敏感肌で乾燥がひどく
ボディーソープは毎回、保湿成分たっぷりな
お高いのを使っていたのですが...

マルセイユ石鹸(オリーブ)使ってみたら、
使い心地に、かなり感動しててポーン


それから、ずっとうちでは
マルセイユ石鹸使ってるんですイエローハート




人気で、あまり売っていないので
店舗で見つけたときは
ちょこちょこ買っていたのですが、


今朝、ストック見てみたら
26個も買ってました滝汗
さすがに買いすぎ。笑


香りはハニー、ローズ、ジャスミン、オリーブの
4種類なのですが

保湿重視するならオリーブが一番オススメですグッ


⬇︎保湿成分オリーブ油配合(オリーブ)
 

⬇︎保湿成分パーム油・グリセリン配合
(ハニー・ローズテ・ジャスミン)





香りだったらジャスミンが一番好きかな

オリーブの香りは苦手な人は苦手かもゲッソリ




マルセイユ石鹸が凄い理由は
実はもうひとつあって!

☑︎洗顔
☑︎身体
☑︎シャンプー
☑︎洗剤
☑︎歯磨き(☜笑)


オールマイティーに
使えるんです!!!


歯磨きとシャンプーは
さすがに使わなかったけど

洗顔、身体
洗剤として使ってますキラキラ
(⬆︎部分洗い洗剤として)



ほんと、この石鹸凄すぎるーっ!酔っ払い




オススメの使い方は、


マルセイユ石鹸は、保存環境が悪いと
すぐ溶けてドロドロになるので
カットして少しずつ使うのが◎




使わない分はジップロックで保存OK



小さく切れば、
その日の気分に合わせて
香りを変えてもいいし、なにかと便利イエローハート








ダイソーで大人気アイテムなので
もしかしたら店舗にないことも
ありますがもやもや

探してみる価値ありますキラキラ!!!




ご覧いただきありがとうございますイエローハート





\気になってるアイテム/

\最近の購入品/