練習試合報告・・・そしてついにあの男が登板! | 渋いやつら、ベーシックガイズ!

練習試合報告・・・そしてついにあの男が登板!

LADSさんとの練習試合の結果です。


L| 203 | 010 | 0 || 6

B| 000 | 103 | 0 || 4

--------------------------


今日は暑かったですね!


皆さんがんばりました!!


正直、対戦前は大差がつくかも・・・と考えてました。

しかし終わってみるといい試合でした。


僕と町田さんはエラーしましたが

他の人は渋く守ってましたよね。


・レフト平澤さん好守備が2つ!


・祝!復帰セカンド赤星さんの好プレー&2安打


・ピッチャー服部さんのセカンド牽制アウト!


・キャッチャーインディ盗塁2個刺す!


・投手柳井さん久しぶりの登板→3回1失点!


・ピッチャー野口さん、1回無失点!



一方攻撃は・・・


今日も皆さん四球を多く選んで出塁してましたが・・・

盗塁死・牽制死のオンパレード!!

阿部、柳井さん、プリティ、インディ、遠藤さん


ナイスなヒットでした!

赤星さんの2安打

遠藤さんのヒット

服部さんの内野安打




しかし・・・服部さんの内野安打は圧巻でしたねぇ。


ランナー2、3塁で打席に立った服部さん。

しかし打球はピッチャーゴロ。


3塁ランナーがホームに突入しないように

牽制をしてからファーストへ送球するピッチャー・・・


しかしボールがファーストに到達したときは

すでに服部さんは1塁を駆け抜けた後でした!!!


・・・マジで速い!!


普通セーフになるか???


あそこまでいくと何がなんだかわからないくらいに速いっす!


「巨人の星」の速水より速い。

ファミスタの一番バッターの”ぴの”と同じくらい速い。


現実問題、イチローとどっちが速いんでしょうか?



「運動神経がよい」「センスがある」

というのはこういう人なんだろうな・・・と本当に思わされます。


走攻守どれもすごいところがスゴイですよね。


---------------------------------------


服部さんホメ殺し状態になりましたが、今日はさらにプチニュースが!


先日のキャプテンのコメントどおり

野口・阿部の兄弟が登板いたしました!!


プリティが貴重な初登板をムービーに収めています。

期待してます・・・


練習試合だから登板したのですが、いい経験になりました。



試合形式で投げたのは、少年野球以来でして!

今日は、ほぼド素人状態でした。


キャッチャーは遠かった・・・


そして私は、インディの呼吸を

まるっきり無視して投げ込んでしまいました。


まぁ今回だけ許して下され~



遠藤さんがマウンドに声を掛けに来たり、

後ろからいろんな励ましの声があったり・・・


これは病みつきになりそうです。



投げ終えて、いろんな課題がありすぎですが、

真剣に取り組めばかなり楽しいかも!!



・・・しかし投手は本当に重労働ですね。

(キャッチャーも)


高見沢さん、服部さん、柳井さん、みっちゃんは大変だったんですね~。



先人たちに失礼がないよう、まずはじっくり、

走りこみ・筋トレ・投げ込みなどがんばります。


小原コーチ、投手人生ついに始まりましたよ!


皆さんもご指導宜しくでゴザイマス♪


---------------------------

プリティ様


試合後、自宅ウッドデッキでのパスタランチありがとうございました!!

美味でしたぜ~相変わらず!!


大満足♪