渋いやつら、ベーシックガイズ!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

5月の市営球場抽選結果

5月の市営球場抽選結果

5/1(日)6:00~8:00
宇奈根第2球場

5/15(日)6:00~8:00
とんび池球場

の予約が取れました!

リーグ戦と重なった場合はキャンセルします。

4月の市営球場抽選結果

4月の市営球場抽選結果

4/3(日)6:00~8:00
とんび池球場

4/24(日)6:00~8:00
川崎市多摩スポーツセンター野球場

の予約が取れました!

リーグ戦と重なった場合はキャンセルします。

2011/3/6

おつかれさまでした。とりあえず スコアブックUPします。

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-bg1

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-bg2

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-cmx

3/6練習試合 宇奈根球場の場所

宇奈根球場の場所を確認してきました。
登戸から多摩川河川道路を二子玉川方面に向かい、東名高速自動車道の高架をくぐって500m先のセブンイレブンのところが入り口です。

$渋いやつら、ベーシックガイズ!
宇奈根球場入口(セブンイレブンが目印です。)

$渋いやつら、ベーシックガイズ!
宇奈根球場駐車場(50台くらいは駐車できそうです。但し、3/中旬からは有料 500円/回

$渋いやつら、ベーシックガイズ!
宇奈根球場(写真は第二球場、当日は対角線にある第一球場です。)

野球場は河川敷ですが、割とまともな感じです。(多少のデコボコはありますが・・・)
水はけはあまりよさそうでないので、前日に雨が降ったら厳しいような気がします。


宇奈根球場地図

http://yj.pn/et-GUY

3/6(日)練習試合予定

3/6(日)8:00~10:00 宇奈根第一球場にてクライマックスさんとの練習試合を予定しています。
奮ってご参加ください!!

2/6  練習試合( 紅白戦 )

みなさん本日はおつかれさまでした。

BG28番 遠藤です。

あゆみマネージャー いつもありがとうございます。

スコアブックアップします。各自何かの参考にしてください。
紅白戦ですので、打撃成績には記録しませんので、悪しからず(とくに8番さん!)

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-2/6 白組

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-2/6 赤組

私 5回表 窪田さんファール時の頭部打撲により、5回赤組攻撃時~6回表にショートゴロゲームセットまでの記憶が全くありません。

よって、赤組の勝利もなんか実感がありません。自分のフォアボール出塁、ホームインも......?????

とにかく、赤組の勝利でしたので、白組インディ監督9番さんより、赤組メンバー全員に、後日勝利チーム賞が頂けるはずです。乞うご期待!!!

1/16試合結果 2

昔使っていたデータで、今日の成績表を作ってみました。

見づらかったらあしからず。


$渋いやつら、ベーシックガイズ!-今日の成績

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-今日の成績2

エラーと四死球の差が点差に現れましたね。

BG 28



1/16試合結果

本日の練習試合お疲れ様でした!マッチです。
相手は、相性の良くないLadsさん。しかし、今日は打ちまくりましたねぇ。1試合長打3本は久々に見ました。
結果は、

Bg 6500 | 11
La 0220 | 4

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-116-1

インディの1打席目はエラー出塁とします。

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-116-2

$渋いやつら、ベーシックガイズ!-116-3

課題はありましたが、今年の初戦としては上々でしょう。なんと昨年から4連勝!この勢いで上手くシーズンまで持ち込みましょう。

そして、今日は4名もの方が新たに参加くださいました。ありがとうございますm(._.)m
皆さん、流石お若いのでいい動きをしてましたね(^O^)/
特にN田さんの当たりは圧巻でした!ぜひ、本日参加された皆さん、ご検討いただいたうえで入部いただければと思います。

次回は、2/6(日)8:00~10:00 多摩スポーツセンター野球場で練習いたします。人数が揃えば紅白戦を予定しております。本日来れなかった皆さんも奮ってご参加ください!

2011新年会

マッチです。
1/9(日)に生田のKベルにて新年会が開催されました。
冒頭、キャプテンから新年の御挨拶の中で「今年こそは!」とゲキがとびました!昨シーズンはあまり良い結果ではありませんでしたので、それを下回ることはないでしょう。しかしながら、我々の目指すところは優勝しかありません。

次に昨シーズンのチーム内成績が発表されました。
各賞の受賞者は以下のとおり。

首位打者賞 H部選手 .500
本塁打賞(昨季は三塁打賞) W田選手 1
盗塁賞 私 8

また、昨シーズンのチーム打率が.186ということでした。1人1~2本ヒットを増やせばかなりチーム打率が上がり、得点力もUPするので皆さん精進しましょう。

今回の新年会でも野球談義に花が咲き、S田さんからこんな提案が・・・。「毎日50回の素振りをやろう。試合の時に球場に来ても50回も真剣にバットを振らないでしょ?」って。「なるほど!」と思いました。1週間続ければ350スイング、1ヶ月続ければ1500スイングしたことになりますね。これだけ真剣に振ったら、1~2本はヒットが増えるような気がしますね。
また、E藤さんからは、「うちには強力な投手陣がいるのだから、常に先取点を取って逃げ切れば勝ち星も増えるはず。」との分析が・・・。それには先にも書いたように得点力アップには個々のレベルアップが必要不可欠となります。毎日50回とはいかなくても、バットを振ることを心掛けましょう。

さて、先日インディさんから報告があり、新百合T保育園の方から入部希望のメールが入ったとのことです。新しいメンバーが増えるということは喜ばしいこと。お会い出来る日を楽しみにしております。

1/16(日)は8:00~Lad'sさんとの練習試合が組まれています。過去の戦績は確か1勝3敗。現在BGは3連勝中。年明けの大事な試合ですので、是が非でも勝ちに行きましょう!

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。マッチです。
最近、あまり更新してくれる人がいないので更新させていただきます。
A広報部長もサボリ気味ですし・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本日は、新入部員募集第二弾!として、新百合ヶ丘T保育園のおもちつき会にお邪魔してきました。
先生方、美味しいお餅をありがとうございましたぁ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

多くのお父さん、お母さんにお声を掛けさせていただきましたが、小学校、中学校まで野球をやっていたお父さんやスコアブックをつけられる先生がいらっしゃいました。勿論、野球経験のない方も大歓迎です!昨年は野球経験のないメンバーが、公式戦でライト線のスリーベースを打つなど、イチローのような気分が味わえますよ野球野球

来週の日曜日(1/16 8:00~)多摩スポーツセンター(旧西菅公園)野球場にて練習試合を予定しています。運動できるカッコウで遊びにきてください!お待ちいたしておりま~すニコニコ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>