懸案事項解決! | 渋いやつら、ベーシックガイズ!

懸案事項解決!

どあつましくTOPを飾らせていただきます。

しばらく、ほんのしばらく耐えてください・・・。


-----------------------------------


町田さん、真鶴清掃の記事更新ありがとうございました。


先週の日曜日から当ブログが大盛況で

過去例がないほど沢山の方がご覧になられたようです。

(ホントです!)


過去最高の150%増しが4~5日続いたのです。


ブログをのぞきに来られた方もありがとうございました!!


これからも宜しくでございます!!!


---------------------------------


清掃ネタを・・・(画像提供マッチ)


↑長らく伸び放題の木。右端がお風呂です。




↑遠藤さんの手にかかり、すっきりした木。

地面の草もみんなでキレイに。


この木をすっきりさせると、外からお風呂が見えてしまう

恐れがある。


なので切る前に理事長先生に相談しました。


理事長先生「隣の敷地まで伸びてるのもバッサリ切っちゃって」


遠藤トオル氏「木をスッキリさせると、お風呂が外から見えますが・・・」


理事長先生「ん~・・・・・・・・・・・・(熟考)」

理事長先生「・・・まぁ大丈夫だろ!誰も覗きやしねぇよ!」


実際は、多分見えにくいと思います・・・。

遠藤さんも、まぁこういう角度からじゃないと見えないよ・・・

と覗き可能なポイントを教えてくれる。

相当無理な角度でした。安心してください。

・・・ということで

造園業エスパスヴェール 代表取締役社長・遠藤トオル氏の

テクニックにより見事キレイに剪定されたのでした。


この伸び放題の木たちは、真鶴清掃に参加して以来の懸案事項でした!

社長、ありがとうございました!!


さて、もう一つの懸案事項が解決しました。


写真で言うと、お風呂の手前の扉です。

わかります??


清掃参加経験者の方ならご存知の扉ですが、まさに開かずの扉でした。


理事長先生曰く、15年開いていないらしいが、

園長先生に言わせると「そんなに経っていない」らしい。


ロックされた鍵が元に戻らない、そんな状態でした。

その扉がついに開いたのです!!




ドアノブも既におかしくなったし・・・とあきらめの扉だったのです。


しかしふとしたことから、ドア板に強烈な力が加わっていることを発見。


それでドアノブのかぎをひねっても、ロックが解除されなかったんです。



ドア板を外から一生懸命押すわたし。

内側から鍵をひねるインディ。


そしてついに開いた!!


中のカビ臭さも一気に解決♪


いやぁ・・・6年かかりました・・・。


さて・・・しげるっちにあけ方のコツを教えておかなきゃ。


そう、閉めて鍵をかけるとまた元の状態。


だからコツが必要なんです。



というわけで楽しかったっす、清掃。

なんでこんなに楽しいのやら・・・。