夜の宴 | 渋いやつら、ベーシックガイズ!

夜の宴

真鶴清掃の楽しみといえば、今年のように理事長先生が企画してくださった釣りもさることながら、やはり園長先生(繁先生ではありません。ここでは森要子先生を園長先生と書かせていただきます。)の手料理です。


まずは、園長先生の手料理をご紹介する前に、夜の宴の様子をリポートします。


夜の宴は19:00にスタート。

今年も世間話、昔話(といっても桃太郎とかではなく、昔の太陽の子の様子)、今の保育園のこと等々。話が弾みました。

そういえば今年は我が野球部ベーシックガイズの話にはあまり触れませんでしたね。もう少し成績が良ければ野球の話も盛り上がったのでしょうが・・・。


それでは宴の風景をとくとご覧くださいませ。




まずは「カンバ~イ!」でスタート。




「どう、私の手料理は?」と園長先生が言って

いるかどうか分かりませんが、奥川母は、「阿

部さん、早く私に注いでヨッ!お酒が足りない

~。」と言っているかどうかも分かりません。



「いただきま~す。」




愛場父、遠藤父満面の笑み。

阿部父苦笑い!?




お~い!そこの二人。カメラはこっちだよ~。

奥川母、笑顔で Best Shot!




お待たせしました本日のスペシャルゲスト。

BG背番号6、鈴木さんです。

お仕事の後、わざわざ真鶴まで駆けつけて

くださいました。この人なしには太陽の子の

ことは語れません。大大大先輩です!



楽しい宴も刻々と時間が過ぎ、気づいたら時計の針は・・・。

川岡母、富田母は日帰りだったため、20時頃真鶴を後にされました。

そして、スペシャルゲスト鈴木さんも「泊まっていけよ~。」と皆が引き止めましたが、翌朝から子供会のお祭りの準備があるとのことで23時頃には真鶴を後にされました。

そして、大変お世話になった釣りの師匠井上さんも朝釣りのため、23時30分頃沼津へ向かわれました。

そんな訳で最終日も掃除が沢山残っているので、0時30分頃には就寝いたしました。

奥川母は「もう寝ちゃうの~。」とちょっと物足りなそうでしたが・・・。おいおい、親子キャンプじゃないんだから。