山野草のおじいちゃん | 太陽樹林 taiyojurin

太陽樹林 taiyojurin

お花とお庭とtokidokiコザクラインコ

もう何年も前からの花屋のお客さん。


山野草が好みのおじいちゃん。


あちこちの園芸店や花屋さんを巡っては


ベランダでたくさんの鉢を育てているようです。


最近はお店で買ってもらうというよりは逆に頂いてばかりです。


家でひとしきり楽しんだ後、株分けなどして持ってきてくれます。


思いのほか数が増えてきたから


庭に下ろすのをやめて鉢で楽しもうかなーと思ってます。


盆栽コーナーとかつくりたいな・・・なんて。



いつもは忘れた頃にふらっと覗いてくれる位のペースでしたが


ここ最近は3週連続。


明日はお菓子でも用意しておこう。



太陽樹林 taiyojurin 7月位にもらった松葉ユリ。もらって3日できれいに咲いてくれました。



広島ブログ