ちょっとした心遣い | 鉄板居酒屋たいよう 店主 たいようの気持ち

鉄板居酒屋たいよう 店主 たいようの気持ち

46歳にして飲食店を起業を決めた男の日々を記録した日記帳

京都北白川ラーメン魁力屋

 

 

全国に70店展開しているラーメン屋さんです。

 

知らなかった・・・

 

九州には進出してないし

 

うちの近場にはないし

 

先日見たことないラーメン屋だな~っと思って

 

ふらっと入店したんですが

 

至る所に気遣いがあり

 

ちょっと感動

 

気配り系飲食店の優等生ですね。

 

外のウェイティングスペースにはお茶が常設されているし

 

細かいところでいうと

 

調味料全てに調味料の名前が貼ってある

 

もちろん女性向けに髪を束ねる用の輪ゴムもあるし

 

あらゆるとこが清潔に保たれている

 

接客もよくもちろんみな笑顔

 

とても勉強になりましたよ。

 

ラーメンも美味しく頂きました。

 

 

2005年に一号店がオープンしているらしいんだけど

 

凄いピッチで店舗を増やしているんだけど

 

従業員教育が行き届いているんだろうな

 

どーやってんだろ

 

凄いと思います。