7月、ミュージカル「ブロードウェイ大停電~最後のビザ・スギハラチウネ物語」出演のお知らせ | やなPのブログ

7月、ミュージカル「ブロードウェイ大停電~最後のビザ・スギハラチウネ物語」出演のお知らせ

5月のブロードウェイ・ミュージカル「スペリング・ビー」にご来場くださった皆さん、有り難うございました!

2016年の初出演時も好評をいただきましたが、今年は「前回よりさらに面白かった」という声を沢山いただきました。
再演される幸運な作品はなかなか無いのですが、素晴らしい作品で役を深められる幸せを味わうことができました。


そして。
次回出演作は7月、ミュージカル「ブロードウェイ大停電~最後のビザ・スギハラチウネ物語」です。
主役で実在の人物である、スギハラチウネを演じます。

今年は「スター誕生」、「Woman~源氏物語より」、「スペリング・ビー」とcomedy作品が続いたので、久しぶりにシリアスな史実の作品です。





【公演詳細】
ミュージカル「ブロードウェイ大停電~最後のビザ・スギハラチウネ物語」

2018年7月5日(木)~8日(日)

劇場:六行会ホール
(京急「新馬場駅」徒歩2分。
JRの品川、大崎、大井町の各駅からも徒歩約20分程度です)

・物語のあらすじ
今から70数年前、走りさる列車の窓からスギハラチウネが身を乗り出して書いた最後のビザ。
ユダヤ人の劇場支配人はそれをブロードウェイの舞台に立つ一人の日本人の俳優に見せた。
突然のニューヨーク中の大停電の中、語り始める70年数前のナチス・ドイツ時代の日本人とユダヤ難民の人々との感動のドラマ。

ライフカムパニイのホームページ
http://www.the-life-com.net/performance-information.html

観劇ご希望の方は、今回はスタジオ花鳥風月での受付ではなく、直接ザ・ライフ・カムパニイのホームページのチケットお申し込みフォームよりご予約ください。

※その際、差支えなければお申し込みフォームの一番下「劇団関係者(氏名)」の欄に「柳瀬大輔」または「柳瀬扱い」とご明記ください。

http://www.the-life-com.net/online-tickets.html





題材は第二次世界大戦下、ナチスドイツによるユダヤ人迫害と重いものですが、悲劇ではありません。
観劇後には人の優しさに希望を感じていただけると思います。

実在の人物を演じるのは、一昨年の幕末作品での榎本武揚役以来になります。

世間でも痛ましい事件が後を絶ちませんが、スギハラチウネさんが自分の身や将来を犠牲にしても背負った多くの人々の命の重さをかみしめながら、史実の物語をお届けしたいと思います。

良かったら今夏、私の演じるスギハラチウネに会いにいらしてください。

品川の六行会ホールでお待ちしています。