なんの頭痛❓ | ミッチーラブのブログ

ミッチーラブのブログ

ブログの説明を入力します。

院長にレントゲンでC5~C6頸椎ヘルニアと言われ、これは転倒した時のものか聞いたら、2年前のレントゲンでストレートネックだったので、微妙と言われた。

MRIを撮ると、更にC2~C3も悪いと言われた💦


プレガバリンを処方されて飲み始めたら、胃腸障害を起こしたので、プレガバリン服薬中止となったが、やめてからは毎朝頭痛がする😣🌀

それに吐き気、めまい😵‍💫


で、院長に相談したら、その頭痛はうちではないから、分院の神経内科に行くようにと紹介された。


もし頸椎ヘルニアが酷かったら、ヘルニアに酵素を注入して分解させる注射があるので、それが出来るのかネットで調べてみた💉


ヘルコニアだったり、ヘルニコアだったりで、どっちが正解の名前がわからんが、腰椎椎間板ヘルニアなら健康保険が使えるけど、頸椎ヘルニアはどうやら対象外😓


神経内科の先生は、かなり長く診察してくださって、結果的に片頭痛の薬と筋弛緩剤と漢方薬の処方

で様子見となった。
ついでにこの10年くらいで、光視症を3回くらいと閃輝暗点の経験も年に1度2回くらいと伝えた。

薬が効かなければ、MRIを撮ることになる🧠

私は頸椎ヘルニアのせいだと思ったのになぁ🤔