幼なじみ | ミッチーラブのブログ

ミッチーラブのブログ

ブログの説明を入力します。

小学1年生の時、隣席の男子Mはいじめっ子だった。

1番ひどい仕打ちは、私のこめかみに鉛筆で傷をつけたこと✏️


席替えをしたところ、Kくんの横となった。

彼は坊ちゃん刈りでまつ毛が長くて色白で小柄だった。

とても優しく、とても仲良くなり、家にも遊びに行った。

彼のお母様からも可愛がってもらった🥰


3年生のクラス替えで、Kくんとはお別れになった。

新しく出来た友達Aちゃんとは、腕を組んで歩いていた。

彼女の家はKくんちの斜め前だったので、よく一緒に遊んだらしい。

でもAちゃんは引っ越して、ちょっと距離ができてしまい、遊ばなくなった。


Aちゃんちにほとんど毎日遊びに行った私。

学校から一緒に帰り、私の家によってランドセルを置いてから、Aちゃんちに向かったランドセル

Aちゃんちではまず、食器洗いから始まる。

両親共働きに出ているので、お姉ちゃんかAちゃんがすることになっている。

洗濯物も取り込んでたたんでおく。

これらがすまないと遊べないので、私も手伝っていた。

うちではなんにもやらなかったから、ここで花嫁修業したみたい😅


当時は明星や平凡という雑誌に付いている歌の本を見ながら、流行歌をアカペラで歌っていた🎼.•*¨*•.¸¸🎶📖´-

アグネス・チャン、天地真理、南沙織、麻丘めぐみ、今の若い人に言ってもわからんアイドルの名前💦


3人は中学まで一緒だったけど、マンモス校だったので同じクラスにはなれなかった。

高校はバラバラで、段々と付き合いが薄れていった。


ちょうど1年前にKくんが帰省、何人か集まるかなぁと思って、Aちゃんは体調崩をくずしていた 、、、ので、Kくんとは会えなかった。


それで今回、40年振りにひきあわせることができて、3人で食事をした。


何年経っても仲良しは変わらないなぁ🤔