同級生と旅行2 | ミッチーラブのブログ

ミッチーラブのブログ

ブログの説明を入力します。

早朝からホテルバイキングで食事🍴😋🍴

この日は和食を選んだ🍚


7時半にはHくんがむかえにきたので、ササッと乗り込み出発🚗³₃


自然の中にある観光地について、写真撮影やビデオ撮影をした。

あとで画像見たら、杖ついた婆さんがいた😅

私やんか💦


車の中でもおばさん達の話はやかましいが、そのおかげで眠くならないとHくんは言っていた😄


Y子は夫が急逝して1年。

でも泣くことはなかった。

たまたま夫の会社の前を通った時に、ふと、車の中で涙が溢れた、と言っていた。

いつも明るい🌞

1年半前に、母親の介護のために実家に住むようになり、もう少しして夫も同居の予定だったらしい。

当日はLINEで夫から

「具合悪い。救急車呼んでくれ」

と入っていたが、気づかなかったそうだ。

既読にならないから、どうやらご自分で呼んだらしい🚑

なので、彼女は電話もらった時には病院からで、しかも心肺停止だった。

別れを惜しむことなく逝ってしまわれた😇🕊

通夜葬儀には350名が参列……夫の人柄が改めてわかったと言っていた。

寂しくはなったが、彼女は力強く生きている❣️


M子は夫を尻に敷いている😆

夫婦喧嘩の内容を聞いていたら、M子が夫に言う言葉はまるでおっさん‼️

おばさんがガラが悪くなるとおっさんになるな😅


B子は未婚だけど、同窓会が縁で小学校のときから好きだった同級生と付き合っている。

半世紀前に好きだった人と付き合うなんて😘

B子の実家は農家だったけど、今ではマンションを親がいくつか建てているので、そのひとつに住んでいてリッチ👨‍🌾

そこに彼が転がり込んでいたが、最近追い出したらしい😅

彼も未婚で、良く転職している。

周りから見てわからん事情もあるよね。


うちはもっぱらいい距離感をとっているので、まあまあいい夫婦だとは思う。

来月は結婚29年になるけど、よくも続いたなと……


近況報告をし合いながら、あちこち見物してホテルに戻り、しばし休憩後に居酒屋に行って晩餐会🍻🏮😊🍴🍴🍱🍲

お腹いっぱいになったとこで、カラオケにGo🎤

シニア割引があって得した👍

あっという間に時間が過ぎ、翌朝はまた朝早くから動くので解散、ホテルに戻って行った🏨