くたびれた | ミッチーラブのブログ

ミッチーラブのブログ

ブログの説明を入力します。

夫が仕事休みで、朝ご飯🍚🍴🍳

いつもは起きてこない母も早々おきてきて朝ごはん🍴🍳🍞🍌

洗濯して干して、ルンバ転がして、ヘッドスパに出かけた。


行きつけの美容院は閉店したので、車で20分かけて本店の方へ通っているけど、今日は担当がベテランのおじさん😆

私より5歳下⬇️

すんごい丁寧なので許す☺️👍


すんだら帰宅して、母に昼ごはん☕️🍩🥯🍎

しばらくすると、ケアマネと介護福祉士が来られた。

母の認知がショートステイ以降加速してるので、週4預けているところ、平日は全部預けたいと相談し、おふたりは面談にやってきた。


プランとしては使える枠が決まっているので、デイケア週5はできないから、デイサービス週3、デイケアサービス週2と予備日2日ということになった。

建物とスタッフが若干違うだけで、利用者の顔ぶれはかなり同じらしい😅

きっと母も不安にならないだろう。


契約もすんで、次は私の歯医者行。

毎度の事ながら、院長は詳しく説明をしてくれているけど、話が割と難しくてちんぷんかんぷん😅

まず質問がないか聞いてくる。

前医で銀歯入れたとき、歯の高さが低くなった気がするけど、私の頭蓋骨が縮んだからか聞いたら


確認のために咬合紙を噛んでギシギシした時、食いしばりすぎていたせい👨‍⚕️


と言われた。


とにかく私のことは、几帳面すぎるから噛み締める、と言われるが、そんなに付き合いはなく、あくまでも私の歯を見て判断されている。

実際、几帳面でもないけど😛


歯医者済んで帰宅したら、夕食の用意。

人と会う約束だったので、1時間ほど出かけた。


帰宅すると親友が訪ねてきた。

お見舞いに『牛肉』をくれた🐃🐂🐄

2時間くらいで彼女は帰っていった。


病み上がりではあるが、毎日忙しい。

『無理しないでね』

と友人や同僚や会社が言ってくれるが、私の代わりに私の用事をしてくれる人はいないので、無理をせざるを得ないのが現実😮‍💨


今日も疲れた。