元旦 | ミッチーラブのブログ

ミッチーラブのブログ

ブログの説明を入力します。

明日のために、と大晦日に夜な夜なヤクルト入り食パン🍞の仕込みと、余ったみかんの缶詰とホットケーキミックスでパウンドケーキを作った。


夜更かししたので起床は8時頃……

とりあえず煮物から手掛けた。

そして昨日のそばの御汁でお雑煮にリメイク😝


洗濯してルンバ走らせて、いつもの家事やないかい😓

夫にはガレージにあるベットボトルの処分と骨折したわんこの置物の修繕を命令👉


母を起こして身支度させ、お雑煮作り開始🎍

外にいる夫に

「もち何個はてなマーク」3こ

母に

「もち何個はてなマーク」2こ

私はもちが苦手で1個


丼に温水入れてお餅を入れてレンチン

この方が餅がだらけない👍


食べたら近所に初詣🙏

世界が平和でありますように🍀🙏


帰宅途中で近所のスーパーに寄り、お刺身と揚げ物のオードブルを購入🐟🦐


高野豆腐は出汁の粉末付きのが便利✨

お湯に出汁とかして、高野豆腐を並べてレンチン👍


大根と人参をせん切りして、頂いた名古屋の甘いお酢で紅白なます🥕


エビマヨ、マカロニサラダ作って、買ってきたお刺身とオードブルはお皿に移し替え、パック入りの栗きんとん、ごまめ、黒豆も小さな器に移し、かまぼこ、だし巻き玉子をカットしてお皿に並べ、ちょうど準備が終わった頃に、怪獣(孫)⋆͛🦖⋆͛がやってきた😝


とにかく疲れない4歳の孫💦

と言っても、息子の小さい頃と一緒😅

お嫁ちゃんは息子がいくつになったら落ち着くか心配してるけど、まぁ小学校に上がれば少しはおとなしくなるかと思うって希望は持たせた😌


エアロバイクのサドルに立ち上がり、どすんと飛び降りた😳

先日の「SASUKE」を見たらしく、それからまた大暴れするとの事😅

お嫁ちゃんは

「見せなければよかった😥」

と後悔💦


パルクールでもさせたら!?

とは言ってるけど、もう少し大きくなったらトライアスロンでもいいし、そのうちSASUKE出場でもいいかと😆


食が細く、睡眠もとらないというから、省エネタイプなんだろうか🤔


息子もそうだったから、食欲旺盛になるのは中学生からなので、参考までにお嫁ちゃんには伝えておいた😄


そんな話をしているところに、能登の地震‼️

加賀市に知り合いが住んでいるが、私くらいの付き合いのものが安否確認など大変な時に連絡するのはかえって迷惑かも……と思い、無事であることを祈るばかり🙏


元旦から災害なんて💦

この寒い時にお気の毒🥶

甚大な被害となりませんように🙏🙏🙏