東京工科大学(大田区)って・・・・ | 葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

葛飾区のコピー製本専門店 - 太陽社 です。

1961年の創業以来、東京都葛飾区や千葉県松戸市、埼玉県三郷市などを中心にコピー製本と紙情報のデジタル化サービスに携わってまいりました。お客様とのエピソードやコピー製本の最新情報を書き留めています。

東京工科大学って医療保健学部という医療系の学部も


あるんですね。



先日、東京工科大の職員の方から、葛飾地区の介護施設を


仕事の関係で回っているときに偶然当社を見つけていただき


大判のA0カラースキャンのご依頼をいただきました。



大学の名前からすると、看護学科があるとは思えなかったのですが


これからの時代には必要とされてくる分野なんでしょうね。



たまに、納品で区内を車で走っていると新築の箱物物件は


○○老人介護センターとか、○○デイケアセンターとか


介護関連施設が多いですね。



話は大判スキャンの方に戻りますが、A0サイズとっても規格のA0判


ではなく所謂、模造紙サイズ のスキャンです。


看護指導の説明に利用するために模造紙大の用紙に描いたイラスト


をデジタル化してパソコンで編集印刷できるようにしたいとの


ことでした。




なかなか大学近辺では、模造紙やA0サイズの大きさをデータ化


(スキャン)してくれるお店が見当たらなかったそうで、いろいろ


探している時に、たまたま、仕事先の葛飾区で当社を見つけていた


だき、お客様にとっても、当社にとっても、ラッキーでした。



そういえば、当社の大判カラースキャナーはA0サイズのみならず、


B0サイズの幅1030mmロール紙もスキャンが可能です。


ちょっと、宣伝です。