今日のブログは、
エステの事ではありませんびっくりマーク

セキセイインコ黄が苦手な方は、
この先読まないようご注意注意くださいお願いキラキラ

    

京都市上京区 自宅の一室を利用した
マンツーマン個人エステサロン

癒しエステのお店
たいようのぽ
太陽の穂°
柴田美穂 1978年京都生まれ京都育ち

太陽の穂° ホームページ

上矢印最新情報を必ずご確認ください上矢印

それは、6年前

長女が小学3年生の時の夏休み晴れ


自由研究で、

『スーパーのうずら卵を孵化させたいおねがい

と言い出した事が始まりびっくりマーク


スーパーのうずら卵は、

稀に有精卵が混じっているので、

必ず成功するとは言えませんが、

孵化する可能性に賭け、

温め始めました花


スーパーで買ってきたうずら卵を

温度&湿度を管理した孵卵器で温め、

数時間毎に親鳥の代わりに卵を転がす作業、

転卵をします指差し


数日経ち検卵し、何の変化も無ければ失敗知らんぷり

そんな事が3パック目まで続き、


ついに4パック目にして飛び出すハート

ひとつ、ヒビが入り出したのですお願い

ヒビが入り出したうずら卵


そうして奇跡の誕生をしたのが、うずらの

ぴーたんヒヨコ男の子


殻から全ての体が出る時の

感動の瞬間

注意子どもと私の大興奮音声注意注意

動画がコチラ下矢印

この日から、ぴーたんは、

うちの家族の一員となりました照れ

自分の目の前で生まれたぴーたんは、

ペットボトルのキャップ程の大きさで、


モフモフの羽根をまとったヒナの間は、

粉末の餌をお湯で練って、

1日に数回与えましたおねがい



日に日にどんどん成長するぴーたんラブ

自分が生んだ我が子のように、

それはそれは愛情を注ぎ、大切に育てました愛



刷り込みというのでしょうか?

ぴーたんは私に1番懐き、


私を後追いし、

目の前から私が居なくなると、雄叫びを上げ

私を探して呼ぶのですびっくりマーク

その様子を、娘が映像として

残してくれていましたおねがい


この雄叫びが、けっこううるさくて、

これからうずらを孵化させたいと

思っておられる方には注意ですショボーン

ご近所にも、ご迷惑をおかけしていたことと

思いますお願い


下矢印音量注意雄叫び動画下矢印


私の後を、いつも走って着いてきて、

私はぴーたんの

お母さんであり、恋人であり、嫁でありました


肩に乗り、足に乗り、手に乗り、

私の足をパートナーだと思っています愛



家族といっぱい遊んで、

たくさん笑わしてもらって、

本当にかけがえのない存在でした飛び出すハート


今月19日で6歳


いつまでも長生きしてやびっくりマークと願っていましたが、

その日は、6歳まであと少しという

8月7日 日曜日

お別れの日がやってきてしまいました泣


朝から車検に買い物に と、出かけていた

私たち家族が帰ってくるのを待っていて

くれたのでしょうえーん


夕方、大粒の雨の音が聞こえ、

お天道さんまでも、ぴーたんとの別れを

悲しんでいるのかと思うほど豪雨雷


私の手の中で、

抱っこされヨシヨシされながら、家族に見守られ、

天国へと旅立ちました泣


もし、平日だったならはてなマーク

もし夏休みでなければはてなマーク

帰ってくるのが遅かったらはてなマーク

こうして、看取る事ができなかった

かもしれないえーん

そうなった時にはもっと辛くて、

可哀想やったよ!

そう思って幸せだったと、思うようにびっくりマーク

旦那に言われましたえーん


私の仕事にも支障無く、本当に最期まで

賢くて、家族思いで私思いでした泣


心にポッカリ穴があいていますぐすん

会いたくて仕方がない悲しい


こうして、エステのブログで

気持ちをびっくりマーク 感情を出させてもらい、

一日も早く思い出に出来るよう

お付き合いくださり、ありがとうございます泣くうさぎ


油断すると泣けてきて泣

いつもの癖で、

いつもいた場所に声をかけてしまう泣


手の中に残るぴーたんの羽根や体の感触を

思い出しては、涙が溢れてきます悲しい



6年前の娘の夏休みの自由研究の結果は

下矢印


スーパーのうずら卵には有精卵が混じっています


スーパーのうずら卵は孵化させる事ができます


孵化させたうずらは、懐きます


うずらに刷り込みは有ります


楽しくて喜ぶ声・怒った声・嬉しい時の声

うずらは色々な鳴き方で気持ちを表します


うずらはとても臆病で怖がりです


うずらはとても寂しがりです


うずらはとてもグルメです

好きなもの嫌いな物がはっきりしていました


うずらは懐きすぎて家族の一員になります


家族の一員だから居なくなった時に

悲しすぎます


ペットロス うずらロスが辛すぎます


実験だとしても、生き物を飼うときは

お別れの日の事を覚悟しておかなくては

いけない事をすごく感じました


しかしお別れを覚悟はしていても

受け入れる事は難しいです


小さなカラダだけれど、

その存在は大きすぎました


本当に、かわいい子でしたびっくりマーク

約6年、幸せをいっぱいくれました飛び出すハート

私も娘も、ぴーたんが居なくなった事を

なかなか受け入れられず

その悲しみは、本当に大きいです泣くうさぎ


時間が解決してくれるのだと思いますタラー

悲しみが少しずつ無くなり、

楽しかった思い出へと変わるのだと思います!!


ぴーたん、楽しい日々を、

一緒に過ごした幸せな時間をありがとうラブラブ

ずっと大好きピンクハート


エステは、いつも通りさせていただいております

お客さまも、


昨日は、うさぎちゃんうさぎを飼われていた方、


一昨日は、ワンちゃんトイプードルを飼っておられる方、


ペットのお話、ぴーたんの話

お別れの辛い気持ち、

色々と助けていただいております笑い泣き


そしてうちは、6月に旦那がケガをして

手術・入院


その後また術後感染で 入院・手術


と、胸がザワザワする事が続いておりました悲しい


そんな中、先日、お客さまからお手紙と共に

アートフレームをいただきました笑い泣き


旦那もリハビリは続きますが、

仕事にも少しずつ復帰スター


落ち着いた矢先、ぴーたんとの別れ泣


玄関に飾らせていただいた

アートフレームにびっくりマーク

お客さまのお心遣いに!!

力をいただく日々でございますえーんお願い飛び出すハート


御来幸


ありがとうございますお願いラブラブ