毎日子育てお疲れ様です。

そろそろ梅雨も明けて、本格的な夏がやってきましたね。

外に出掛けるのも、億劫になりますね💦

 

そこで、室内でもお子さんとの時間を楽しめるように、絵本を一冊紹介させて頂きます。

まいちゃんのいちにち」という絵本です。

この絵本は私が幼い時に母に読んでもらった、大好きな絵本の一冊です💛

Amazon.co.jp - まいちゃんのいちにち (ことばえほん) | 神沢 利子, 垂石 真子 |本 | 通販

ことばえほん

まいちゃんのいちにち

作:神沢利己

絵:垂石眞子

まずこの絵本は絵がとてもかわいく、まいちゃんの様々な一日の場面が出てきます。

そして、この絵本の特徴として、一ページ・一ページ、描かれている物(絵)すべてに名前が描かれています。

お子さんとみる際に、たくさんの物の名前を覚えながら読むことが出来ます。

また、お子さんが一人で見る際も、自分で新しい物の言葉を発見出来ると思います💖

 

「まいちゃんのいちにち」は一緒に読んでも、お子さん一人で読んでも、楽しい絵本だと思うので、是非お時間があるときにお子さんとよんでみて下さい📚!

 

毎日の子育てで、大変だと思いますが、今しかないお子さんとの時間を楽しんで下さい♡

応援しています🎀