みなさんこんにちはひまわり

当院では6月末より1ヶ月の間、

病棟の改装工事を行いました。

外来では患者様の多い時と重なってしまい

狭かったり暗かったり、また騒音で

大変ご不便、ご迷惑をおかけしました。

7月末に工事も無事終わりました。

 

今回の工事は病棟のお手洗いの

改装でした。とても綺麗で清潔感のある

お手洗いになりました。お子様用もキラキラ

現在感染対策の為、付添入院や面会等も行っておらず

なかなか病棟に上がる機会は無いかと思いますが

アレルギーや成長ホルモンの負荷試験で日帰り入院を

ご利用される方々に気持ちよくお使いいただければ

と思いますハート

 

 

 

当院では以前ご紹介しました『レスパイト入院』を

沢山のご家族にご利用いただいております。

お預かりするお子様それぞれに応じて環境作りを

行っており、先日個室のひとつをスタッフで

改装しました。

個室内にプレイマットをひいて過ごすお子様用に

壁周りにクッション素材のパネルを全面に

貼りました。安全性も高まり、明るく可愛い

お部屋になりました。

 

波そして装飾夏バージョンのご紹介イルカ

プレイルームは保育士が季節ごとに

可愛く装飾をしています。

まるで海の中にいるような涼しげな飾りです。

クラゲもゆらゆら揺れていますよ。

 

 

 

ナースステーション前の装飾は

水族館のようにお魚がいっぱいですうお座タコ

 

 

外来ではお待ち頂く時間

病棟ではパパママと離れて過ごす時間

少しでもお子様達の気が紛れ

笑顔が見れたらいいなと

思いながら環境作りを行なっています。

 

これからも見やすくわかりやすく、そしてちょっと

楽しい気持ちになるような掲示物や装飾を

また、ご利用いただく患者様が安心して

お子様を預けて頂ける環境作りを

行っていきたいと思いますキラキラ