皆さんこんにちは!

明日から4月ですね、新生活が始まる方も

多いのではないでしょうか。

皆さん、入園入学の準備は整いましたかランドセル

職場復帰されるママやお仕事を始められるママも

沢山いらっしゃると思います。

新しい環境に慣れるまでは親も子も大変ですが

お子さんの成長を感じる事も沢山あると

思いますので楽しんでいただきたいと思います。

 

集団生活をする中で体調を崩すことや

お子さんに関して心配なことも出てくるかと

思います。そんな時はいつでもご相談下さいねキラキラ


さて、今回は子育て支援動画

「尿パックの貼り方」です。

小児科ではおしっこの感染症になりやすい子など

「お家でおしっこを採って持ってきてください」と

言われることがあります。

月齢の低いお子さん達には”尿パック”を

お渡しすることがあり、一緒に貼り方の用紙を

お渡ししていましたが、今回貼り方の動画を

作成しましたのでこちらを見て参考にして

頂きたいと思います。

分からない事などありましたら

お声かけ下さいね照れ



いつものおまけ動画ですチュー