以前、外来での装飾レクリエーションを紹介しましたが、

病棟でも、入院中の子供たちや保護者の方たちに向けて

病室や廊下などに季節の装飾を施しています。

最近では、5月にこいのぼりの装飾をしました♪

 

 

ロビーや病室の中を中心に装飾しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装飾の他にも、入院中の子供たちを少しでも楽しませられるよう、

栄養科でもイベントに合わせて特別仕様のごはんを作っています。

今回も、とってもかわいいご飯を作っていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの形態に合わせて作っていただき、

こども達もしばらく眺めて食べられないほど大喜びでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

夏には毎年恒例で夏祭りを開催しています。

スタッフで準備し、ボールすくいやお面などの的屋を出して子供たちに楽しんでもらう病棟での大イベントのひとつです!

去年は夏祭りではなく、秋に初めてのハロウィンパーティーを開催しました。

プレイルームをハロウィン一色にしてみんなで楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはハロウィン仕様のカップケーキ♬

 

 

 

 

みんなペロリと食べてしまいました(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にやってくる大イベントはクリスマス会!!

毎年恒例院長サンタさんがやってきます!

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

クリスマスを病院で過ごすこども達へささやかながらのクリスマスカードと

サンタさんからのプレゼント☆

 

 

 

 

 

ひとりひとりに配っていきます♪

サンタさんに会えてみんなびっくりしながらも笑顔いっぱい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はイベントを行えるかわかりませんが、、、

早く穏やかな日々が戻ることを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、関東も梅雨入りになりましたね☔

病棟も梅雨らしい装飾を飾り付けしました☆

 

 

 

 

窓を開けていると、風でしずくが揺れて

キラキラとてもきれいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時期は、毎日の温度差で体調を崩しやすい時期でもあるので

みなさん体調管理に気を付けてお過ごしくださいねニコ