男祭り2017 | たいよ~の男性保育士日記

たいよ~の男性保育士日記

男性保育士の社会を変える!保育の現場を変える!パパの子育て支援の社会を変える!
保育士としての活動や、素敵な出会い、ハッピーなエピソードをここに綴っていきま~す♪

今年度の最後の男祭りがありました。
{29E20DB0-3A28-4494-890F-4BBF133F8AB5}

毎年、パパレンジャー事業の最後は『男祭り』と言いまして、簡単に言えばパパ達の企画をドカーンとやる日です。

{773B9017-7856-4E7A-8A92-E567AC4CC861}

実行委員のパパ達が今年度も10名ほど集まってくれ作りあげてくれましたよ♪

コレは日本最大級の新聞紙プール
{7B043444-3ADB-4827-86A2-50913641C8BC}

ドラゴンボール探しやパパ玉合戦もありました。
{41A4AA63-726D-4045-87D9-679FA51F4367}

{58FBEA9D-CD7E-4C30-9912-1B79C70241F2}

またこちらはパパ倒し。
{C84C20A9-E176-4564-B6AF-B010165942E6}

{35044A88-26FA-42C7-B472-40AFF8221B2A}

こちらは忍者修行コーナー。
{663388F1-98A5-44E0-8ABA-C9FAAA0031A4}

{F16463DD-4FE8-4255-B06D-7D9FD1692721}

こちらは丸太切り
{ACDD9692-A513-4DBC-A8DB-F68C01FC5C65}

{1551B793-A010-4C60-B3FE-EB51C1B74448}

今年もパパらしさがキラリと光るブースがたくさんでした。
{B90B9CBA-E0EE-400C-AAC2-5ABE0137D335}

修了証書授与式では感動のスライドショーとお別れです。
{095AACB0-EC76-45D7-BA32-90594BA77257}

{DFE1AD50-E0DB-432E-B540-2C13CDF99D41}

7期生のパパ達どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

ちなみに今年度は、僕はほとんどお任せ状態でした。頼れるメンバーたちが頑張ってくれました。後輩たちが育っています。それもまた嬉しいなっ♪

あっ、来年度より新メンバーが入ります!
豊田市男性保育師連盟にとっては初の事です。こんな日が来ることを夢見ていたのかもしれませんね。また報告します♪