この数日、汗ダラダラ大掃除の理由。 | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

梅雨に入りましてジメジメ、蒸し暑い日が続いております。

ダイエットも一長一短、更にこの数日Σ(T□T)〣

顔面蒼白なことが。

 

いつもの場所に保管してあるはずの

楽天カードがない!

たまたま3月にまとめて入金して楽天銀行をそのままに。

で、今月、まとめて入金しておこうかな、とカードだそうと。

そしたら、え?どこいった??

 

その瞬間から大掃除ですわΣ(T□T)〣

蒸し暑いのに汗ダラダラ・・・

私、還暦すぎてから物を大事にしすぎて失くすことがありまして。

 

家の中にあるのは間違いない。

使ってないので。

ならば、家の中のどこ?

これが探してもいまだ発見ならず。

ネットで同じことを言ってる人の話を見て

私と同じことになってる人、結構いるんだ、って思いつつ

私の場合、光熱費や携帯代とか何も絡ませてないので

特に問題はないものの・・・

 

問題あるのは入金、そして出金。

今まではカードで出し入れしてたので。

入金は近所の郵便局から郵貯の通帳から

楽天の私の口座に送金して問題なくクリア。

だが、出金だけは・・新たにカード作ろうか?

それともこの機会にカードも銀行も全て解約しようか?

楽天とサヨナラするか否か"(-""-)"

 

楽して欲しいものが手に入ったので

そうなると、これからはヤフーショッピングに移行か?

時々ヤフーショッピングも使ってるので

楽天とほぼ同じお店があるし。

 

65歳になったので終活としては余計なものは

終わらせないといけないって思ってる。

カードの断捨離しておかないと。

最後はイオンカード1本でいいかなーと

それも、70代半ばまでにはカードとはサヨナラしたい。

 

姑のお世話を10年してきたら

みなくていいこと、知らなかったこと、学べたので

いろんな断捨離は子供たちのためにも、とっても大事。

 

**************

 

今年から楽天銀行で自動積立始めて好きな月に増資して

初めてだから毎月5000円からにして1年間。

お試しという感じで、好きな月に1万にしたり2万にしたり

結果、自分の気持ちで好きに貯められるのが良くて。

もっと早くに知りたかった・・こういうの。

 

我が家は同居してるお嫁ちゃんが病気で働けないので

息子一馬力。あとは夫と私が応援中。

孫は一人しかいないのでそうはかからないけど・・

息子一馬力では孫の大学費用はきついかな?と

結局、私が貯めまくらないと"(-""-)"

夫もまだまだ隠居はできないな、と。

 

結構、楽天では生活面でも助かっていてポイントはありがたい。

でも、いつかはサヨナラしないと。

今月から私の年金が開始。働いてた時のパートの給料と

同じほど支給あるので助かります。

 

ダイエットと貯金は永遠のテーマと思うのでした。