近所でお花見 | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

家の近くの小学校の桜が満開で愛犬チワワと

毎日散歩兼ねてお花見してました。

桜が終わりかけた頃、枝垂れ桜が満開になり

その美しさにため息がでるほど。

 

この世の垢、憂さを桜で洗い流す・・

そんな清いほどの美しさでありました。

枝垂れ桜を下から撮りました。

木の真下で自分だけ違う世界にいるようでした。

愛犬チワワを抱っこして、しだれ桜の匂いをかがせました。

先代のMダックスは10年しかこの世にいれなくて

今のチワワを迎えたとき、先代と歩いた散歩道を

この子にも一杯教えたい、そんな気持ちで

毎日、お花見してました。

 

今月、ホームセンターに行った時に目に飛び込んだラナンキュラス。

新たに自作した狭いけど「可愛い」をテーマにした庭に植えました。

色んな色があるけど、赤にこだわりました。

自分に活力が欲しかったし、いろんなことがあったので

負けてたまるか!って気合の赤です。

独身時代、赤が好きでした。

シニアになった今はブルーが好きで最近、ご近所で

ブルーのポピーを見つけて心奪われました。

一目ぼれ、恋に落ちるとはこういうこと?

って、思うほど美しいブルーのポピー( *´艸`)

探して手に入れたい!と思うのでした。

 

私の可愛い桃(あかつき)ちゃんです。

4歳です、先日咲き始めをUPしましたが、コチラは満開。

桜も綺麗だけど、桃の色も歩く人を惹きつけます。

綺麗だよ、今年も咲いてくれたね。

いい子だね、お母ちゃんが毎日見てるから

元気で育つんだよ・・と桃の木に親ばかしております。

白桃2歳の育てもしてますが白桃はマジ難しいです。

 

息子二人、もう40代になっておっさんになり

可愛げなんぞ消えております。

息子たちが幼かった頃の写真みて、こんな頃もあった、と。

その思いが愛犬や植物に向くのかも知れません。

 

ソウルが流行った時期の人間なので

今でもユーチューブで聞きながら懐かしさを思い出します。

時代は変わった・・・そう思うシニア心でした(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)🐾