最近あったこと&庭で桃狩り | 新たな風の時代で生きる

新たな風の時代で生きる

個人的忘備録。
60代から残りの人生かけて感謝の気持ちで
人生経験を積んでいきます。

なんだか毎日がバタバタしてあっという間に過ぎていきます。

もっとブログ更新して思い出とか、いろんなこと記録しておきたいのに。

さすがに還暦超えるとこのようにはいかないなって、

残念な気持ちになります。

 

ただ、自分に趣味があって良かった!

そう思えること、若い頃より60代になって深く思います。

ガーデニングや手芸とか、でも還暦過ぎてからは目が疲れるので

もっぱらガーデニングが中心かな。

写真は桃「あかつき」です。食べた桃の種を植えて3年たち

4年目の春、花が満開になり実を一杯つけました。

今年は夫と20個以上の桃狩りを庭で楽しみました。甘かったです。

 

あと愛犬がいるので、愛犬と遊んであげたり

逝った先代のワンコのお盆の準備とか。

初盆になるので、いろいろ準備してます。

 

++++++++++++++

 

話は変わって

夫が持ってた信用金庫のカードローンのカードは

夫が65歳前に案内が郵送できて65歳になったら停止になります、

そう案内が届きました。

以前、勤務してた時に同僚からも聞いたことがあったので

驚きはしませんでした。

ああ、うちもそんな年か・・って。

で、65歳過ぎたら停止で破棄しました。

子供が学生のころお世話になったカードでしたが助けてもらいました。

思い出のカードでもありました。

 

昨日のこと、今度は私に楽天カードから案内ハガキが。

なんだか地味なハガキで意味深な雰囲気がありました。

ハガキを広げたら、キャッシング部分を停止いたします、とのこと。

ショッピング部分はそのままご使用ください、と。

なんでこんなハガキが?と・・・

あーーーそっか!私は今64歳だっけ。

キャッシング部分が停止になったわけだ、と。

以前から別になくていいかって、思ってたのでいいのですが

それならショッピング部分も減らしてほしかったな・・・

 

そんなことより自分がそんな年になったんだなーって

思ったことのほうが複雑でした"(-""-)"

気持ちはもうカード類は手放したい、そんな感じ。

年金生活だし、節約生活です。