響け!ユーフォニアム 聖地巡礼(あすか先輩限定) | 仮面の探訪記

仮面の探訪記

仮面片手にアニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。

どうも平焼きですm(__)m
さあ、今年もやってきました、12月25日X'mas
つまり田中あすか先輩の誕生日だぁぁ!!!!!
って事で今回は響け!ユーフォニアムの1期の聖地巡礼へ行って来ました。
 
 
3話
下校途中のあすかが晴香と香織に遭遇するシーン

 
 
羽戸山第三児童公園です。
北宇治高校のモデルになった菟道高校を出てすぐの場所にあります。
 
8話
お祭りに来た3年生達
 
 
 
 
場所は縣神社です。宇治橋西詰交差点からあがた通りを直進すると左手に見えてきます。
 
13話 
コンクール開催地
 
京都コンサートホールです。地下鉄烏丸線の北山駅が最寄り駅となっています。
 
 
【オマケ】
 
劇場来場者特典のクリアファイル
羽戸山第三児童公園
3話で晴香達が話している場所です。木の再現まで忠実にされているのはさすが京アニと言わざるを得ませんねw
 
 
前売り券の特典クリアファイル
宇治橋の西側、紫式部石像がある辺りです。
 
今年もかなりの回数宇治に行きましたが行く度に宇治のいい所を見つけられて好きになりますね(*´ω`*)来年は劇場版二作も上映するのでまだまだ行く機会がありそうですww
 
※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させて頂いております。

 

 

動画の方もよろしくお願いします<(_ _)>