釣りは行ってますが、5月24日にマゴチを釣ったのを最後にマゴチはまったく釣れなくなった🤢

そして他の魚さえも釣れなくなり

しまいにはエソさえも釣れなくなった。

それに追い打ちをかけるような雨雨雨

今朝もいつものコースと思ってたが、急遽行先が変わった。

行くにあたりシーバスロッドMかショアジギロッドか悩んだすえ

ロッドはダイワのショアスパルタン106MH

リールはストラディックSW4000XG

ラインは2号か1.5号か悩んだが、PE1.5号にリーダーはフロロ8号をチョイスした。

現場到着釣り開始も何も釣れる気がしない

潮も軽くてこりゃあダメじゃ~

今日もあかんなぁーと思い始めた頃から潮もマシになりかけた

でもでも魚はヒットせず。。

もう終わりかなーと思ってモンスターショットに替えて

沖にフルキャストしてリーリング

残り30m割った所でゴン!と

キタ――――――――――――――!!

合わすと良形!!

ドラグがジ―――――――っと出るので強めに締めたが

それでもまったく寄ってこないどころかまた出ていく。。

こんなことなら2号をチョイスしてたらよかったなーと、さらに弱気になる^^;

でも少しずつ距離が詰まってきて

足元近くに来た時にちらっと見えたのはナイスなサイズ!

そして隣の兄ちゃんが掬ってくれた。

この1匹で連敗街道も報われた

釣りはわからんもんやね😁

釣れたらめっちゃ気分がええわ

 

 

85センチ(5.5kg)