今日も徳永の筏にGO

 

 

かんぱちさんにタムラさんにまっちゃんも!

4月から1番船が6時ですが、6時前には船は出た。

1、14、0、13、8そして6、3、2と降ろしていき

俊ちゃん僕を降ろすの忘れたらしい

結局港まで帰り2番船の6人を乗せて6時半ごろ味義さんと上陸

今日は北風強いし寒い寒い

 

今日はこのウキでスタート

かんぱち工房「極渋」←名前勝手に付けてごめんなさい

 

開始後少ししてアタリもスカ

2回目スカ

3回目掛ったと思ったら回転トップから天井糸が抜けた><

「極渋」ウキ殉職

かんぱちさんごめんなさいm(__)m

2つ目を張り替えて間もなくしてゲット

それからも飽きない程度に掛かり俊ちゃん見回り時点で50匹

が、帰ってからが大変だった。

サヨリは見えるけど、刺し餌を咥えない

咥えても違和感あるとすぐ放すし、合わせても掛からない

こんなムズイ時間帯が最後まで続くことに。。

あーでもないこーでもないと

試行錯誤するも1~2匹釣れたら次が続かない

サヨリに翻弄された後半戦で、お手上げ状態

極渋ウキも使いきれてないなあ。。

まあそれは次の課題にしておこう😊

 

 

まだ桜がきれいでヨカッタ✨

 

 

今日の釣果 93匹

型の良いのが混ざった

 

 

最長 36.8mm