僕の愛用のサビキ竿は、やっすい4m50センチの万能のべ竿(万能竿450H)を使ってます。

 

 

 

昔は900円ぐらいで余裕で買えたのが、少しづつの値上がりで最近だと2000円ぐらいします

この竿の欠点は尻栓がすぐに壊れる(割れる)

店員さんに尻栓の替え注文できんのんで?って聞いても

やっすいからと、微笑みながら真剣に聞いてもらえない

こういう対応もどうかと思うけど、しゃあないわなーと思いながら使ってます。

昨日も気が付けば、買って2回目の竿の下栓が割れてた。

もうプロックスの、のべ竿超硬5mでも買おうか迷ったがモッタイないので

なにか修理できないかと思ってたらペットボトルのキャップが何気に合う

特に900ccのコーヒーが入ってるUCCの物だと柔らかくて広がるので、ペットボトルの蓋を締めるように回せばドンピシャに付く

金の蓋がUCCの物です。

 

穴は千枚通しで水抜き穴を適当に開けた

 

 

 

ねっ!ドンピシャでしょう(笑)