BOTTOMUP(ボトムアップ)のCurl Rod Holder( カールロッドホルダー)は有名ですが、2200円ぐらいするので、ずーっと見送ってきた。

タカ産業にも類似品のHard Spiral Rod Holdergが少し安い1500円ぐらいであります。

色がライトブルーでカッコイイけど、それもなかなか買えなくて。。

そして最近(今頃ですが)、100均(セリア)でよく似てるやつ発見した👀

名前もCURL ROD HOLDER

なんかご本家と商品名がよく似すぎてるのでいけるんかいな?

 

 

これで110円です。

ヘッドレストの差し込みを利用して取り付けます

差し込みが無い場合は、カラビナを使えばどうにかなるでしょう

 

こんな感じでとりあえず取り付けてみましたが、
多くみられるのは運転席と助手席の間に取り付けてる人が多いように思います。
といってもボトムアップ製が多いように思います。

 

 

 

要はこのコードの隙間にロッドが入るからズレにくいだけなんですけどね

まぁダメでも110円

腹も立たないでしょう

ちなみにセリアでは、この色以外に黒色があったかな