今日は、俊ちゃんの筏にサヨリ釣りに行ってきました。

サヨリチャンピオン(よーやん)とちーやんでやります。

上がって餌を撒けども喰ってくるのはウルメばかり

1匹目が釣れたのが8時半まわってました。

その後もキビシク俊ちゃんが見回りに来た時点で6匹。

でもよーやんはサクッと10分ぐらいで5匹釣るけんかなわんわ

その後、よーやんは七輪でいろんな物を焼いてご馳走してくれます。

ほんま、みーんな美味かった😊

 

 

 

僕は食べては釣りしてまた食べてですが、

その間よーやんはずーっと七輪の火とにらめっこです。

それで、たまに竿を出すとかんたんにサヨリを釣るからほんまかなわんわ

このままでは、今日の僕は獲物がないと思い1時間ぐらいサビキ釣りしてイワシも確保してラスト1時間サヨリ釣りして1時35分終了

僕のサヨリ釣りは28匹

よーやんは20匹

でもよーやんが竿出したのは1時間ぐらいやけんかなわん^^;

やはりサヨリチャンピオンは凄かった!

でも今日はたのしかった。

また3人で釣りしよな

 

 

釣果

サヨリ 28匹

イワシ 110匹