今日は連れと海部の予定でしたが用事ができ本日も6週続けてイナバです
イナバも毎週来るごとにコンディション悪くなってます
おまけに稲妻さんやそのお連れ、常連さんが押しかけ足で拾う作戦はできません><
今日も2匹掛けるのに1時間半ぐらいかかりました
10時頃で10匹掛かり
11匹目、目印が上下する激しい当たり
掛かるもなかなか寄ってきません
なんとか寄せて抜くと仕掛けが空中をひらひら~
痛恨のセットバラシ
なんとメタコンポ005が切れた。おそらく石擦ったと思う?
でも今日の感じからすると23センチ以上の背掛かりだと思う><
このあと常連さんらと雑談すると
2~3日前からデカイのがまわりだしたとの事
昼飯食って午後の部再開
思いきって長柱の瀬尻にいってみるとすぐ1匹釣れ
そしてそのあと電話中に物凄い当たりがあり電話を切って速効で応戦するも
なんとまたまた新品のメタコンポ005がプツんと切れて2連続セットバラシ.@@
これも石のせいにしとく^^;
005はやめてターボTS007号に張り変える
このあと1匹掛けこの1匹持って一番きつい所に入れると5連ちゃん
これはすごく気持ちよかったです
圧巻は5連ちゃん目で穂先がコツンと叩いたので合わせると普通のサイズと思い
抜こうと竿を立てると飛んでくるどころか寄ってこず結局20~30m走らされました^^;
結局は抜きましたが飛んでくる鮎見てびっくり
よくタモに入ったものだ^^
あとはヘトヘトでした
これで集中力が切れたせいか雑になり終了です
もう8月も終わり。イナバの鮎もデカくなってます
005は使わない方がよいと来年の自分に書いておこう^^
 
本日の釣果25センチまで19匹(23センチ結構混ざりました
イメージ 1