イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は今年最後の釣りのため牟岐大島に行ってきました
狙うはヤカタの東、カブトでしたがどちも上がれずオシドリに上がりました
ここは上りがとれば良い釣果に恵まれますが
今日はその上りがほとんどとらず止まってるみたいでしたが
そのうちと期待をこまて最後まで頑張るつもりでした。
朝から餌は残りっぱなしで活性悪く船頭さんの2回目の見回り後にやっと1匹でした
その頃から少しですが良くなったような感じがして
いろいろやってると忘れた頃に1匹釣れました
これで連荘モードかと思えば後が続かず
1時間ぐらいしてまた1匹と
結局は5匹で終了です
しかしお昼の1時頃に凄い当たりがあり
これはもしや大グレ?
いや真鯛の70オーバーかもしれない?
かなりの格闘のすえ浮いてきたのはキツでした
しかしまぁ掛かり所が良いとは言え1.5号でよく獲れたものだ。。
上がってきた時は腕ガクガクでした。

釣果30~36センチのグレ5匹
キツは釣ったすぐは55センチありましたが帰って測ると53.5センチに縮んでました
重さ2.8Kです
画像3枚目が天竺です
高さ9mぐらいあるでしょうか?高所恐怖症の私には絶対無理!
人から聞いた話では上がるのも大変だそうな