イメージ 1

イメージ 2

昨日10月19日は26Lクーラーに氷をたっぷり入れて日和佐に行ってきました
土曜から喰いが極端に落ちてると言うのは聞いてましたが
今回はカツオを主に五目釣りができればと思い行ってきました
とりあえず狙っていた磯があったのですが抽選でその区域に行けず
船頭さんが甲の浦の平バエの東に誰か行くかと言うので私が行きました
ここは台風が来るまではハマチが湧いてた磯なので
とりあえずハマチは沢山釣れると思っていましたが
しかし。。。喰い渋いです
朝一の2時間ぐらいに2回ハマチが当たりましたが針はずれ2連発。。
それからしばらくしてやっと1匹(これが最後のハマチになろうとはこの時思わなかった@@;)
これぐらいのサイズでも鮎竿から磯竿に持ち替えたばかりの私にはとてもX2きつかったです^^;
その後1時間ぐらいゆるい上り潮が入り平ソーダとシマアジを釣って
潮が止まると何もあたらなくなりました
あと色々やってるとボラが掛かりだしたのと底でゴンタを釣ったぐらいで
終了間際にグレ系(もしかしたらサンタ、イシダイかも?)と思われる良い当たりがあり応戦するも
シモリ際に持っていかれて情けない根ズレでばらしという失態をしてしまいました
それにしても木端もいないとはどういうこっちゃ。。