イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は伊島に行ってきました
情報では水島より向こう方面が型がめちゃデカイと聞いてたので今回は穴周辺が第一候補です
しかし波がすごく船は無茶苦茶揺れて伊島に付くまでに私を含め3人が船酔いしてしまった@@;
鯛バエ、唐人、行者と次々に人を下ろして最後は私と知人だけでしたが風が無茶苦茶強く第一候補方面には行けません
結局はオンビキに戻ってきました(空いててヨカッタよ^^!)
夜が明けて釣り始めますが今日は潮がまったく動かない、その上竿も持っていられないような横殴りの風です
朝一に突風で体を飛ばされ海に落ちる寸前でなんとか止まったのですがそれぐらい強風でした
今日は難しいと思ってましたが1匹目を2時間後にゲットして1回目の見回りまでに4匹が釣れました
それから状況は良くないと思うもぽつぽつと数を追加していきました
数を重ねると次は良型をと思い頑張りましたが結局は最大38センチでした
今日は一日中強風で最初の磯取りも失敗したもののオンビキが他船に取られなくて
海にも落っこちなくて、釣果も良くて本当についてた1日でした^^
釣果は27~38センチのグレ15匹、カワハギ6匹、ウマズラ2匹、バリコ2匹、サンバソウ1匹

画像1枚目は釣果
画像2枚目は今日の釣り座
画像3枚目は伊島と西長の間の風景(今日はさすがに西長は誰も行かなかったです)