イメージ 1

【6月30日釣行分】 土曜の深夜の大雨で県南の河川は大反乱、国道が通行止めになったぐらいの大雨でした、日曜日の友釣りの情報も良いものがなくどうしようかと考えていたのですが、そんな中、降水量も比較的少なく水の引くのが早い勝浦川なら、なんとかなると思い勝浦川の上流に行ってきました、日曜日は竿が出せなかったので、もしかして竿抜け=爆釣かもと期待しつつ横峰橋の下に入るも鮎の気がまったく無いので45分ぐらい竿を出して早々に移動して、次ぎはみかん工場下に行ってきました。ここはおチビちゃんの鮎が多かったのですがとりあえず釣果は17匹でした。小さくても当たれば良いのですが活性が悪くなりポイントの見切りを付けて午後1時に福原大橋の下に移動です、人気のポイントだけあって人だらけ空いてるのはガンガンのきつい流しか空いておらずそこへ入るも鉛を付けて泳がすも全然掛からなく諦めかけた瞬間1匹だけきました^^これで復活か~ぁ!と気合を入れて送りだすもまったく当たらずしんどくなり納竿にしました。釣果は18匹ですが2匹知人宅に置いてきましたので画像は16匹となっております。
【本日のタックルなど…】銀影競技SZ中硬硬90/93マルチ、水中糸ナイロン015号、ターボ007号、針は一角6.5~7号3本イカリと撃6.5号3本イカリ。