新型ヴェルファイア登場!!! | ハゲテンチョーのブログ

ハゲテンチョーのブログ

一関にあります『タイヤ館一関』の通称ハゲ店長です!
お店の日常業務や裏話(?)店長のプライベートなことなど
気ままに書いていきますのでお気軽にどうぞ!

お久し振りでございますあせる
 
壊れていたスマホも無事に修理から帰ってきましたあせる
 
一時はデータ全消えも覚悟し、どうなる事かと思いましたが何とかしてくれたメーカー様には感謝です。
ホント有難うございましたひらめき電球
 
 
 
さてようやくの再更新となる今回は、
トヨタから発売されたばかりの新型『ヴェルファイア』が店舗に登場しましたので紹介します!
 
 
いつもお世話になっているディーラーの方が見せに来てくれましたひらめき電球
 

 
圧倒的な存在感!
 
 
 
 
 
14インチの大型ナビ!
 
そして車内のラグジュアリー感ひらめき電球
 
 
ほんと高級感マシマシのラグジュアリカーですね♪
 
 
そして私達、タイヤ屋さんの一番気なるところ・・・・
今回の『ヴェルファイア』や『アルファード』の大幅変更ポイントは!
 
タイヤ&ホイールサイズが全く変わりましたあせる
 
 
ナットのPCDが変わったことで今までのヴェルファイアやアルファードで使用していたホイールは使用できません。
(5/114.3→5/120に変更)
 
なので乗り換えの方などはあらたに用意して頂くことになります。
 
 
さらには車両の規格により社外ホイール装着の制限があるグレードもありますあせる
 
ただそこら辺は各ホイールメーカー様で既に対応商品の情報も入ってきております!
 
 
 
 
残念ながら車体のリフトアップはできなかったので足回り形状やホイールインセットなどの細かい測定できなかったのですが、ある程度確認することはできましたグッド!
 
 
 
いつも貴重な新型車を見せてくれるディーラーの方にはホント感謝ですひらめき電球
(Gチャンありがとぉー)
 
 
 
 
そして既に新型ヴェルファイア&アルファードのスタッドレスの御相談も聞こえてきました!
気になる方は是非、店頭にてご相談下さいませ。
 
 
 
 
ブログは久し振りの更新でも店のホームページはスタッフ日記を中心に連日更新しております!
宜しければそちらも覗いて見て下さいね~パー