トヨタのディーラーに行き
車種をお伝えしたところ・・・
「何処のメーカーですか?」と
言われたそうです
それは引き返すよね・・・
不安だろうから。
そんで、
どこも対応してくれないみたいで・・・
その名も
クイックデリバリー
てか、トヨタのなんだけどね〜
外観を載せるとまぁ特定されるので
控えます。
出来ることはやります精神なので
整備は基本的なメンテナンス
基本となるエアクリーナー
まぁ、汚れてるよ。
ケースも洗浄
ミッション、デフも
あまり手を付けてないイキフンがしたので
この際交換
パッキンも純正を用意。
こーゆートコが真面目だよね〜
ケチって社外品で
滲むとか嫌なタイプなので
うん。交換して正解だな
あとは、ほぼ触られてない部分。
各部グリスアップ。
シャフトの連結部ね
こーゆートコに手を入れると
愛着が出てくるもんです
そしてが喜ぶポイントね!
(この部分に手を入れる店も少ないんだろうなぁ)
と、仕事で使うなので
期間も限られてる為、ココで終了です。
部品が出る出ないもあるので
この手のメンテナンスは非常に難しい。
ただ、基本的な部分をしっかり手を入れれば
問題は無いと考える
個人的には
車検前と、後で調子が良くなってるのが理想。
何も変わらないのはどーなの?って。
元々良かったか、何もしなかったのどちらか。
今は色んなトコで車検を受けれる。
価格重視なのか?
を調子良くしたい重視なのか?
毎回価格重視だと
必ずどっかでツケが回ってくるので
まだまだ乗るなら
たまには調子良くしたい重視で
を労ってあげると
も喜びますよ
ご依頼ありがとうございます
タイヤ館国立
国立府中インターから2km
WEBから作業予約が可能になりました