ランドクルーザープラド(150系) IGLA2+&TOR取付 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

連日、セキュリティのご依頼を頂いてる当店。

「おい、お前んトコタイヤ屋だろ?」

と言われそうですが、

 

求められてるモノを取り扱って

その需要に応える。

 

その考えで個人的には動いてるので

タイヤ屋とゆー考えはあまり無い。

 

実は色々考えてる事はある上差し

アレとアレをやって、

アレらを揃えて・・・

 

そんな感じですグラサン

 

 

さて、

ランクル250の問い合わせも

チラホラありますが、

メーカーさんより解析終了とのことですグッ

 

今日もホイールマッチング、

納車状況、ガソリン車なら〇〇に残ってるぞとか

色々情報が入ってきます。

 

と、そんな中

ランクルプラドのお客様キラキラ

新古車ですね〜

 

納車に合わせてご来店、作業ですチョキ

丸裸で停めたくない気持ちはわかります。

 

走行も少なく、車内はビニールが掛かってる・・・

へぇ〜まだ隠し持ってるトコあるんだね〜

 

となると、

IGLAは必須アイテム!!

そして2段構のTORも。

スキャナーも一緒に取付で

ぱっと見の抑止力には最適です。

 

TORは個人的におすすめ。

最後の門番とゆーか、

デジタルで制御しながら、作動はアナログとゆー

サイレンに関しては

オーナーの駐車環境だったりでそれぞれなので

こちらからコレが良いとかゴリ押しはしません。

 

TORの動作模様は

以前の記事で載せてるからそこで確認して欲しい。

 

 

 

取付の際は

充電しながらの作業です。充電器はCTEK。

バッテリー上がり問題もあるし、

ウチで作業してから上がったとか言われたくないから。

作業前に電圧、CCAは測ってる。

 

そして、TORを取付する場合は、

エラーがたんまり残るので

診断機でリセットしてから納車してます。

 

見えないとこも真面目に

確実に施工を続けてる。

個人的にはこーゆー見えないトコに

やたらこだわる傾向があるし・・・

 

工具にしても、皆さんの車

触るならちゃんとした工具で作業したい。

だから自腹で工具も用意し、工具箱まで置いてる。

 

とゆーのも自分が適当な工具で

扱ってもらいたくないからってのもある。

 

 

場合によっては既に付いてる電装品の手直しも・・・

(余りにもひどい場合は費用を頂きます)

取付方法が車を悪くする原因を作ってる事も多いのは事実上差し

 

正直、この理由を理解してない

お店は多いのも事実上差し

 

自分もそれなりに勉強はしてる。

 

って、こーゆー考え方とかは

商談時には恐らくわからないし

こちらも説明はしない。

 

スタッフそれぞれ考え方は異なるしね〜

 

ただ単に、自分はそーゆー考え方なだけ。

 

と、まただらだら変なこと書いてるぅ〜

 

 

問い合わせはWEBからでも、電話でも

お気軽においで

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km