ハリアー(60系) energybox feelシリーズ取付 | 東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

東京都 国立市 タイヤ館国立のブログ

車を良くしたい為に、厳選したパーツ、
知識、技術など他のタイヤ館とはちょっと違うぞ的な
トコを目指して作業などをアップしてます。

前回バッテリーに取付した

energyboxで調子も良くなったみたいで

 

 

 

次の段階です。

(えっ、ちょっとペース早くない?と思ったが、

この次を早く体感したい気持ちはわかるわかる〜)

 

音楽を良く聴くとの事で、

電源環境整備と

どーせならfeelシリーズも一緒にグラサン

 

 

ヘッドユニットは

アルパインのデカいナビ。

本来なら交換したいトコだが

コレでも充分な効果はあるしね〜

 

バッテリー周りを施工と

車内の施工に分かれて〜

(自分は車内を)

 

バッテリー周りはいつもの

ヒューズが1個追加されただけ。

 

車内は今までと何も変わらない・・・滝汗

要はスリーパースタイルグッ

見た目は普通だけど、出てくる音は別もんルンルン

 

んで、施工中に下矢印の処理が気になった。

電装品を作動させるなら確かに作動するが、

ウチではこの方法はNGなので、修正です。

バラすとこーゆーのが結構あって

修正に時間は掛かったが、

後々トラブルの原因になっても嫌だし、

せっかくの電源環境整備、

feelシリーズを施工取付となると

性能をフルに発揮出来なくなっても嫌なのでね〜

 

こーゆー細かいトコの積み重ねが重要上差し

 

って、適当に書いてるだけだろ!と

思われるかもしれませんが、

ちゃんと理由がありますからね上差し

 

 

 

 

 

 

んで

 

試聴タイム。

やっぱり化けたびっくり

こんなに眠ってたのかぁ〜

コレは車に乗るのが楽しくなるに違いないニヤリ

更に、走りも良くなるからねチョキ

 

まさにグリコ状態。

 

 

にしても

電源環境整備と

energybox feelシリーズは

最強の組み合わせですね〜

 

ディスプレイオーディオにも施工は可能ですし

純正ナビ、社外ナビにもOK

もちろん純正オーディオだってOK

 

最近の車は見た目は決まってるから

車内空間を快適にする音楽をちょっと良い音に!

それをスピーカーを交換せずに・・・

要は今持ってる機材の性能をフルに発揮させる技術でグッ

 

車に乗るのが楽しくなりたい方はもちろん、

たった数キロの通勤であっても、

何かしらの音は聴いてると思います。

ラジオ、TV、DVDなど

その全ての音が聴きやすくなるので

ご相談はお気軽においで

 

 

タイヤ館国立

国立府中インターから2km