最近のメルセデスにも
オススメな商品。
energybox basis BT/BT+
ディーゼルエンジンですが、
時間が経つとエンジン音が
かなり静かに感じる
走りもスロットルの遅れもなくなり
素直なに。
ただ単純にバッテリーを良くするだけなのに
何故ココまで化けるのか・・・
取付の際に
「良くな〜れ、良くな〜れ」と
思いながら作業してるから
って、それはそれ。
バッテリーの内部抵抗が下がる事によって
各機材が動きやすい環境になる。
そいで今はほぼ全てが電気仕掛け。
要はコントロールユニットが沢山ある。
そのコントロールユニットからノイズが出る。
ではそのノイズはどこへ行くのか?
どこに行くのが理想なのか?
CAN、LIN、BUS、MOSTなど色々通信方法がある。
そして、電圧も12Vだけでは無い。
5Vもあれば2V、9V、1.5Vとかもある。
そのノイズだらけの環境で
バッテリーを効率良く充電させるのは
ぶっちゃけ結構難しい
どうすれば良いのか?
素直にenergybox basis BT/BT+を
取付すれば良い。
但し、効果を発揮するのは
走行してる時なので、
あまり乗らない場合でも、
たまに乗る時に効果を発揮するので
無いよりはあったほうが良いと考える
ただ付けるだけですが、
その前にバッテリーの状態、
アースの状態、
ガソリン車であればプラグの状態が
重要
が新しい状態であれば
ポン付けでも良いが、
最近の新車バッテリーは〇〇な傾向なので
そこは取付後の状態で判断など、
まぁ色々。
最終的に如何にバッテリーの状態を
維持出来るかでの調子が決まるのでは?
タイヤ館国立
国立府中インターから2km