遂に解禁〜
2024年4月1日 SR-S & SR-C 発売開始
— RECARO JAPAN 公式 (@clubrecaro) February 8, 2024
SRの称号を継承する新たなRECAROのスポーツシート。
「正しい着座姿勢で運転中の身体に掛かる負担を軽減する」にこだわるRECAROのシート哲学に基づき、スポーツシートとしての着座性能を進化させました。#recaro #sportseats #tuningcars #sportcars #愛車 pic.twitter.com/RUZptqJgR4
1月に自分は
現物をチェック済み
初めて見た時
スポーツスターっぽいな・・・
SR-Sが座面のサイドサポートあるタイプで
SR-Cが座面がフラットなタイプ。
だが、スポーツスターはシェル構造で
SRはフレーム構造なので別モンです
どっちが良いかとかではなく、
何を重視するかでチョイスは変わるんでね〜
まぁ、見た目で選ぶのもアリですが、
ドライビングシートですから、
その辺はお尋ねくださいませ〜
ファブリックは
定番のブラック
シルバー
ブルー
今回から、サイドサポートの中に
芯が入り、ウレタンの潰れ対策もされてます
(コレは良いね)
レッド
レザーモデルが登場
でも人工レザーのアーティフィシャルレザーです。
輸入車などの内装に使われてる
メーカーの物と同じなので
輸入車オーナーは触ったらうんうんってなるヤツ
ブラックレザー
ちょっとシートカバーっぽく見えるけどね〜
レッドレザー
女性ウケしそうな色の
サージグレイ
センターは
ウルトラスエードです。
座面がフラットなSR-C
Cのみアームレストがオプションで
装着可能です。
シートヒーターもオプション
価格が以前よりお値頃になったよ〜
なんといっても
ピレリマットの張り方が変わり
女性など裏腿が当たったり、
前にズレたりするのが対策がされてます。
ウレタンフォームの硬さを変更する事で
たわみの均一になりました。
コレは高身長の人にも考慮されてて
SとCでは座面のウレタンフォームの硬さが違います
4月発売ですが、
本日から初期オーダーを受付しております!
2009年にSR-7が発売されて
久々の新商品!
SR-7より
高さなど安全基準の為、
若干大きくなっております。
(コレは毎回大きくなる)
展示するかどーっすっかなぁ〜
タイヤ館国立
国立府中インターから2km