牟礼港の夏 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

6月14日金曜日、高松市牟礼町大町 牟礼港へ来ております。

岸壁に積まれた鎖越しに眺める牟礼港です。

 

 

海中に目を向けると、なにやら黒い大きい魚がゆっくりと動いています。

黒くて体高の高いというと、この辺りではクロダイあたりでしょうか。

 

 

防波堤の外側は、干潮のせいで砂浜が露出していました。

散らばっているのは土管の欠片です。

以前、近くに窯業屋さんがありました。

 

 

水の透明感を撮ろうと、手前に石垣を入れてみました。

 

 

防波堤の向こうに、夏らしい雲が湧いていました。