江泊漁港 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

6月7日金曜日 さぬき市津田町津田 江泊漁港に参りました。

漁船が整列し、飽くまでもシンとした船溜まりです。

 

 

スロープを上がったスペースに、漁船を乗せて移動する台車が三台停められていました。

 

 

港内には僅かの風が立てるさざ波

 

 

防波堤の外は、澄んだ海

所々に海藻の姿が確認できます。

 

 

赤灯台の基部まで来て港を振り返ります。

炎天下、少しだけでも風が吹いてくれればねえ。